KAMAKURA LIFEGUARD

鎌倉で活動するサーフライフセービングクラブ「鎌倉ライフガード」

NEWS お知らせ

「Respect Ocean Kanagawa」

2011.08.15

私たち鎌倉ライフガードは、「Respect Ocean Kanagawa」を応援します。


<Message>

僕たちはずっと昔から海の恩恵を受けてきた。

僕たちは知っている。

海は楽しく、僕たちの生活にかけがえのない場所だということを。

思い出してみる。

海から教わったこと、海に救われたことを。

今一度、考えてみる。

自然の力を敬い、感謝し、どう付き合っていくべきかを。

Respect Ocean Kanagawa・・・・

オリジナルステッカー販売中。
300円(内100円は日本ライフセービング協会を通じて被災地へ義援金として送ります)
購入希望はお問い合わせページよりどうぞ。



「Respect Ocean Kanagawa」とは

太平洋東北沖地震の津波被害から5カ月が過ぎました。被災地では、まだまだ復旧作業への歩みがはじまったばかりです。
今震災により、多くの人が、海への恐怖心を少なからず持ち、放射能汚染への不安により、海から足が遠ざかっている現実があります。

海は確かに、牙をむけば恐ろしく、人の力では太刀打ちできない自然の驚異…しかし、漁業をはじめ人が生きるための恵み、たくさんの楽しみや喜びを与えてくれます。

神奈川県パトロールネットワークでは、神奈川県の海を盛り上げたい、海にたくさんの人が来てほしい、その一心で「Respect Ocean Kanagawa」プロジェクトを企画しました。
思いを共有する仲間と、同じステッカーを貼ることでつながれたらと思っています。
また、本プロジェクトが被災地の復興に少しでも役立ち、東北地方の海の復興につながるものになればと心から願っています。

*神奈川県パトロールネットワーク:神奈川県のライフセービングクラブが共同し、ライフガードサービスの質の向上と図ることを目的とした任意団体

pagetop

FACEBOOK twitter