KAMAKURA LIFEGUARD

鎌倉で活動するサーフライフセービングクラブ「鎌倉ライフガード」

NEWS お知らせ

鎌倉青年会議所イベントサポート報告

2011.11.14

 遅くなりましたが先日10月29日に行われた鎌倉青年会議所のイベント「遊びのトライアスロン」のサポート報告です。

 予定されていた日にちから1週間延期での開催となりましたが、当日は天候に非常に恵まれました。今回は鎌倉ライフガード、鎌倉アウトリガーカヌー、地球の楽校の3団体で参加している親子に対しイベントを楽しんでもらう行事です。

 鎌倉ライフガードではビーチフラッグを行いました。参加しているどの親子も、おそらく初体験のビーチフラッグでアップを始めた時からちょっと疲れが見えたかなと思い心配でありましたが、子供たちは本当に元気でレースが始まるとみんなフラッグをとるのに夢中になっていました。中には、フラッグが取れなくて悔しさのあまり泣きだす子供までいた。けれど、泣いていた子供もお父さんやお母さんが思いっきり走っている姿を見て大喜び。
 お父さんお母さん達も子供が頑張っている姿を見て次の日に陥るであろう筋肉痛のことなんか気にせずフラッグに飛びついていました。

短い時間で、まだまだ足りない点もあったと思いますが参加してくれた方々、協力してくださった方々に対して無事に終えることができたことを改めてお礼を申し上げます。

太田 真博




photo by Kamakura outrigger club

pagetop

FACEBOOK twitter